台湾「九份」 千と千尋の神隠しのモデルともいわれている場所を観光│旅行

映画「千と千尋の神隠し」で更に知名度の上がった台湾北部の九份。

とても賑やかな場所で、下の写真の場所での食事は最高です!
ジブリファンでなくても旅行好きなら日本から近いので、絶対に外せない観光地なのは間違いないでしょう。

 

九份 台湾を代表する観光地のひとつで、多くの観光客で賑わっています。

到着時はまだ明るい時間帯でしたが、日本にはない独特の雰囲気に圧倒されます。
そして本番はもちろん暗くなる夕方から。
日が沈みあたりが暗くなると「千と千尋の神隠し」の世界!

ただし注意点があります。
雨が降りやすい土地で勾配が激しく足元がとても滑りやすいので注意してください。
実際、派手に転倒してしまった観光客を何度も目にしました。
大怪我になったら旅行が台無しになってしまいます。

 

通路はこんな感じの狭い階段が多く、夕暮れとともに観光客で溢れ出してきます

ここは人気スポットで、常に写真を撮る人でごった返しています。
このような雨の日は特に大変。

この像は昔この場所がゴールドラッシュでわいていた金鉱であったことを象徴しています。

狭い階段と狭い通路に沿ってお店が並んでいる。

更に階段の先にはゴールドラッシュでわいていたという絵が描かれいます。

階段をしばらく上るとようやく階段のない場所へ。
お店が所狭しと並んでいます。

この辺りは簡易的な屋根があって雨の日は助かります。

飲食店やお土産屋、変わったものを扱う雑貨店が並んでいて見ていて飽きません。

商店街を抜けると開けた場所に出ます。

千と千尋の海とイメージは違いますが、反対側に海が見えます。

パノラマ撮影するとこんな感じ。

九分

日が沈む頃には観光客がいっき増えとても賑やか。

まさに千と千尋の神隠しの世界!
映画を思い浮かべながら、ここで食事するのは最高です。

 

ここでも顔を左に向けると海が広がっています。

夕方は階段を上る人と下る人で大渋滞。
最後にもう一度いいます。雨の日はとても滑りやすいので注意です。

 

2018年02月09日