DEVGRU 海神の槍作戦(Operation Neptune Spear) DAMTOYS 1/6 フィギュア

映画「ゼロ・ダーク・サーティ(Zero Dark Thirty)」に登場するDEVGRUのアクションフィギュア。

・DAMTOYS 1/6 DEVGRU Operation Neptune Spear 「ネプチューン・スピア(海神の槍)作戦 」“GERONIMO”のアクションフィギュア DAM-78011

こちらを海外サイトで購入しました。

 

画像のとおり、とにかく細かく丁寧に作られています。

このフィギュアは海外のサイトで見つけ、1週間悩んだ末に購入。

アメリカのSMALLJOESという知らない通販サイトでの購入に少々勇気と勢いが必要でした。

価格は本体145ドルと送料46ドル、合計191ドル。

人生初のアクションフィギュアだったので少々高額に感じました。
そして購入から待つこと約1ヶ月、アメリカからUSPSで無事商品が到着。

 

箱を開け、初めてアクションフィギュアを所有する喜びを知りました。

とにかく細部まで丁寧に再現されているし、装備も豊富に付属。
プラモデルと違い、迷彩服など布製なのがとても新鮮に感じました。

ポチったときは「こんな高額なもの購入してよかったのかな?」なんて思いましたが、結果購入して大正解!

顔の作りなんて写真じゃ本物じゃん!
実物見ても生きた小人がいるようです。

手の大きさと比べてほしい。

装備はどれを見ても実に巧妙で丁寧な作り。

タクティカルベスト、その他装備 H&K HK416
CNVD-T サーマルサイト AKS-47

 

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」で「なんじゃこれっ!」と度肝を抜かされた四つ目のナイトビジョン、GPNVG-18。

この4眼のナイトビジョン、いったいどう見えるの?とても気になります。
自衛隊のイベントでヘリコプターパイロット用の2眼ナイトビジョンを体験しましたが、サバゲー用のとは別次元でとてもクリアーな視界でした。

4眼だと横の視界が2眼の2倍になるのでしょうか?

廊下で懐中電灯あててそれっぽく撮影。
インスタにアップしたら公式DAMTOYSさんがハートマークくれました♡

残念ながら現在はこのアクションフィギュア、国内外の通販サイトを探しても見つかりません。

とてもいいアクションフィギュアだと思うし、
「どこで売ってるの?」、
「それ売ってくれますか?」
などお問い合わせもいただくので、欲しい方の手に届くよう再販を願っているところです。

 

2016年01月27日